<JAMANさんの書棚>          

                                         JAMANさんメモ
                                          ・岐阜県在住
                                          ・永井豪や石森章太郎作品を中心に収集中
                                                                             

                                                           

 
(地下室T…まるで図書館のような書棚です!手前に除湿機もあって万全の体制です)


(一番南側の本棚…手前に永井豪・ダイナミックプロ作品、奥には手塚治虫の棚です)


(南から2列目の棚には藤子・水木・横山作品、奥には石森作品の棚…下部には『石森章太郎全集』を並べるためのスペースが確保されてます。)


(南から3列目の棚には、矢口・望月作品が並べてあります)


(南から4列目の棚には高橋葉介・畑中純・松本作品があります。竹本泉の本がかなりダブってるようで…(笑))


(南から5列目の棚…さいとう・西岸作品が並んでます)


(1番北側の棚には吾妻・うえやまとち作品が…実は北側から作者名の50音順で並べてあるらしいです)


(地下室U…レーザーディスクをつなげたTVも完備で退屈しないだろうなぁ)


(地下室Uの奥らしいです)


(マンガショップ関係の棚です…こうして見るとカバーデザインも初期とはかなり変わりましたね)


(サンコミの棚ですね…買ったままで並べられてるので古書店の棚を眺めてるようです(笑))


(サンワイドがズラリと…レーベル完揃まであと数冊状態!?)


(アクションCの棚…『ぺんだこパラダイス』は揃えるの難しそうだなぁ(汗))


(少女漫画関係の棚…白泉社の作家が好きなようですね)


(ボンボンCなどロボットアニメのコミカライズがズラリ…漫画バブル時にはこれらを高値で買わされたなぁ(涙))


(見ての通り色々な漫画が並んでます…)


(ここも色々並んですね…こちらは50音順じゃなさそうですが、並べ方に法則があるのかな?)


(昔の漫画から最近の漫画までホントに幅広い収集ですね〜)


(本が斜めになってる…元通りにしないとクセついちゃいますよぉ(汗))


(『あまいぞ!男吾』かぁ…結構面白かったんだよね、コレ)


(上の写真と併せて見ると、永井豪の本ってホントたくさん出てますねぇ)


(JAMANさん!予備のケース一つ位じゃ足らないでしょう?(笑))


(白土三平の文庫本も何気にたくさん出てるようで…)


(モンキー・パンチ先生の直筆色紙…学生時に友人から借金の返済として入手されたそうです)


(『鉄腕アトム』などの脚本家の辻真先先生の直筆色紙です。)


BACK