HPを通じて交流が深まった方々の力作、最新作はこれだ!


      ここは、これまで私のHPを訪問してくれた方や、お世話になっている方が関係しているモノなどを紹介するコーナーです。
     入手したい場合は名前の所をクリック頂ければ、関連サイトへジャンプします。                                   

名    前 作     品 内     容
ごろねこ
   

(画像をクリックすると購入画面へジャンプします)


ペーパー・マガジン『ごろねこ』No.57

ごろねこさんの発行している同人誌です。
長年シネマライターをされてたごろねこさんが、映画とマンガを深い見識と鋭い評論でズバリ斬ります!

◆No57の内容
・2012年古本まんが購入記(前編)

ごろねこさんが2012年に購入した古本まんが約300冊の中から、
書影や詳細な解説と共に紹介されてます。

宮谷一彦


(画像をクリックすると購入画面へジャンプします)


『宮谷一彦原画展 開催記念小冊子』

まんだらけコンプレックスで宮谷一彦先生の原画展が開かれる事になり、
店頭で開催記念小冊子が発売されました。


 ・「白鷺心中」』(1999年「コミックビンゴ」掲載・単行本未収録)
 ・「第4間 戦期に生きて つみとばつ」』(1968年「劇画ヤング」掲載・単行本未収録)
 ・『肉弾激飢餓』の原画、44点の目録
 ・宮谷先生の寄稿「近況雑記」 

限定500部らしいので、買い逃すな!
マンガショップ
(パンローリング株式会社)

  

(画像をクリックすると購入画面へジャンプします)
※画像はマンガショップよりお借りしております


 小沢さとる・久松文雄『ロボダッチ』3巻
 
久々にマンガショップシリーズから1作品リリースされました!

『ロボダッチ』
昭和50年代に駄菓子屋などでよく見かけたロボットプラモデルシリーズ『ロボダッチ』のコミカライズ。
これまでに復刻された全2巻が好評だった事もあってか、第3巻が発刊されました!
なんと!今回は『スーパージェッター』などで知られる久松文雄先生による新作描き下ろしでっせ!!



<お知らせ>
マンガショップで小学館クリエイティブ発行の『復刻堂シリーズ』全商品が買えるようになりました!!詳しくはこちら

まんだらけ   

(画像をクリックすると購入画面へジャンプします)

オルタナティブ古書目録『まんだらけトラッシュ』No.5

1テーマ1冊で、
日の当たらないところに光りを当てる事を基本姿勢にしたミニコミ「まんだらけトラッシュ」。
第5弾は待望のひばり書房HC以降の書影付古書目録です。
漫画収集家泣かせのひばりHCの全貌がこれで明らかに…!?

資料性価値も高い事から、入手して置いて損は無いはず…ひばりファンは是非購入を!!


『THE ART OF 新書判コミックス 別巻1〜朝日ソノラマ・初期サンコミックス編〜』

『まんだらけトラッシュ』で、ひばり書房HC以降の書影付古書目録を刊行し、
漫画収集家(単に僕だけ?(笑))を驚かせた<まんだらけ>がまたやってくれました!!
今回は、新書版マニア達の中でも人気が高い朝日ソノラマ・サンCの初期タイトルを書影だけでなく、
帯・口絵・当時の刊行案内などを交え詳細に紹介、
資料性は高くマニアの聖書的存在となるであろう一冊です。
因みにこれは販売目的のオークションカタログとの事ですが、はがきを切り取るのも勿体無い…(笑)

※掲載希望の方は御連絡下さい。

HOME